SOS!命のバトンねこ

光を失ってものぞみは捨てない! ちび猫3にゃんの命のバトンを里親さんにタッチ♪ 愛のあかりを灯すまで!

とある民家のガレージに段ボール箱に入れ捨てられていた幼猫3匹。
角膜炎悪化で視力を失い、眼球摘出手術の可能性が・・・
ちび猫3にゃんの命のバトンをつなげるプロジェクトです。

カテゴリ: 活動報告

眼は不自由ですが他の子猫と全く変わらぬバトン猫ちゃんです。
写真を撮ろうにも 楽しくて! 動きたくて! 遊びたくて!
生命の活力にあふれています(=^・^=)  

キラキラ輝く命です!!
baton


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

9月16日金曜日
西湘広告社の機関紙「ポスト」にて
バトン猫が里親募集の広告に登場します!!

西湘地域の120,000のご世帯の方々にお披露目されちゃいます!
post3


幸せ探しの第1歩を 踏み出そうとしている バトン猫ちゃん
わくわく ドキドキ です。
fuyu_0484




by kamaboko

会計報告 H28年8月の会計報告です。

kaikei


この度初めての会計報告になります。 よろしくお願い致します。

支出の部 7&8月分の医療費、食費は
メンバーによって立替えられている金額です。

今月 情報拡散により 寄付金をいただく事が出来ましたので
立替分に充当していく形なります。

当初 眼球摘出手術が予想され
大変な医療費を覚悟していましたが
猫達が健康に成長してきてくれたおかげで
眼球の摘出手術が見送られました(=^・^=)

眼が不自由ながらも 元気に遊びまわる光景も見られるようになりました。
生きる力に溢れています!

これからも 命のバトン猫達の幸せさがしの応援を
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


3匹


by kamaboko





おはようございます。
昨日はたくさんのご訪問に
感謝してます… グチ子です。

チビ3ニャンがグチ子の元にくるまでに
捨てられてた家の母→ その娘→その娘の友達
→友達の母親→動物病院の医師→患者の飼い主
→ グチ子(その飼い主と知り合い)
→グチ子の家のモモちゃん→グチ子p(^_^)q

image

『え‼️ あたちもカウントされるの⁉️』←モモ

モモちゃんは実子の授乳してたので
一緒にお世話してくれるかも…

グチ子の淡い期待も虚しく、
モモちゃんはチビ3ニャンを
受け入れてくれませんでした。


保護当初
image


image


image


image


image


このチビ3ニャンは育つかどうか
不安なほどの栄養不良した。

でもチビ3ニャンは
『生きよう‼️生きたいんです‼️』 の
すごいパワーがありました。

ミルクもうまく飲めないけど
すぐ疲れて飲むのをやめてしまうけど
また『ミルク〜‼️』って泣く力。
胸が熱くなりました。

その後は未来ちゃんママの紹介で
元看護師の預かりさんにお願いして
手厚いお世話をしていただき、
日々、成長しております。

更にたくさんの方々からの
支援物資のおかげで
何不自由なく生活もできてます。

たくさんの方々の愛のバトン…
感無量のグチ子です。

現在のチビ3ニャン
ミケのあかり
image


グレーの光くん
image


クロののぞみちゃん(左)
image


現在、体重は600グラム前後です。
目の手術ができる目標体重は
1.5キロ以上だそうです。

チビ3ニャンたちの手術は
目が見えるための手術ではありません。
これから更に成長していくための
生きるための手術になります。


未来ちゃんママの声がけから始まった
『SOS !命のバトンねこ』
この反響に1番、驚き感謝しているグチ子です。

皆々様、感謝しても感謝、足りないと思う毎日…

ただただ、ありがとうございます。



深夜?です。

昨日、炎天下の中、木を伐りました。
途中で気持ち悪くなってダウン… グチ子です。

皆様も夏はほどほどに暮らしましょう?ね。

現在、チビ3ニャンは預かりさんの
手厚いお世話で日々、暮らしてます。(*^^*)
ほどほどに暮らすグチ子もおかげさまで
安心してお任せしてます。
ありがとうございます。預かりさん‼️

預かりさんから皆様にメッセージです。
『のぞみ、あかり、光に沢山の支援品を
届けてくださる3にゃんファンの皆さん、
未来ちゃんサポーターの 皆さんに
感謝致します。
皆さんの愛で3にゃんは
日々すくすくと育っています。』

image

あかりちゃんのトイレを見てグチ子、感激‼️

image

『あちょびもしてるでちゅよ〜❣️』

こうして安心して暮らしていられるのも
皆様からの優しい愛の支えががあるから…

体調不良の昨日…
つくづく感じました。






こんばんは、
やっと娘と孫2人が帰って
ちょっと一休みのグチ子です。

朝に引き続き、チビ3ニャンの写真が
預かりさんから届きました。
嬉しい報告です。p(^_^)q

『離乳食、始めました』

あかりちゃん
image

ムシャムシャ、食べてますね。(*^^*)

ひかりくん
image

まだミルクも欲しいよね。
『まだこどもなのだから〜‼️』

のぞみちゃん
image

『ミルクもリニュウチョクもちゅきでちゅ❣️』

まだまだ小さなチビ3ニャンたちですが
とうとう離乳食がスタートしましたね。

月齢にしてはかなり小さいので
ミルクを併用して続けていきます。

この子たちが捨てられてた地域は
びっくりするほど野良猫が多かった。
そこで捕獲を継続して続けております。

これからリリースする見るからに
オス顔でしたが女の子でした。
image

この地域での去勢、避妊手術は
この子で8匹目になりました…

また今夜も捕獲器を置きます。

それでは皆様、おやすみなさいませ。

↑このページのトップヘ